反省はしてません。

  • 2020.06.30 Tuesday
  • 11:22

昨日は雨だったけれど、次の日も雨の予報だったから、無理矢理洗濯をした。

今、太陽の光を浴びながら、網戸から入ってくる風を右側に受け、

「洗濯、今日の方が良かったじゃないの。ま、もう乾いたんで畳んだけれどもさ。」

と、めずらしくちゃんとした自分を清々しく感じ、文章まで打っている。

太陽の光は人をやる気にさせる。

心の片隅にはあった。

まさか年明け半年も経ってしまったとはね!!

ブログを更新しないことを、大流行のコロナのせいにしようかと思ったけれど、2月にはギリギリ青森に行けたし、LiLLiputさんにはお世話になってるしねー。

きっと、あまり人と関わらなくなったから書くこともないな〜とかってなってるのかな。

 

コロナじゃなくても、ワタシ、ステイホーム。

 

そんな中、書きたいことが見つかりました。

その前に、LiLLiputさんにてロングランに開催されてましたイベント、先日終了しました。

お買い上げ頂いた皆様、どうもありがとうございました。

なにこれーってお手に取って頂いた方も、どうもありがとうございました。

そのままお世話になりますのでLiLLiputさんのアトリエに遊びに行ったときには、宜しくお願い致します。

 

さて。

去年の年末(といっても、この記事の前の記事)大好きなお店が閉店してしまったのだが、それをまだワタシも相方も引きずっている。

コロナ明けに飲みに行きたかったとか、また復活してくれないのかと日々、口に出して言っている。

話は飛ぶが、先週、ひとめ惚れ雑貨店toitoitoiに行って来た。

高籏将雄さんのイベント目当てに。

密になってしまうので、少し並んでから店内へ。

一通り見て、そろそろお会計してもらおうか〜と思っていたところ、

 

「私のこと、覚えてますか⁉」

 

と、急に話しかけてくる女性が。

一瞬、自分のお客様かと思ったが、いや、違う。

 

「スパゲティハウスのっ!!」

「そうです!!」

 

興奮状態とは、色々なことを忘れてしまうね。

マスクはしてましたが、思いっきりお互い両手で握手を交わした。

 

「復活しないんですか?毎日のようにお店のこと考えてたんですよ!!」

「・・・本当ですか〜?」

「本当ですっ!!(いや、毎日は大袈裟だったな・・・)」

 

もしかしたら、何らかのカタチで復活するかもしれない・・・というちょっぴり希望が持てることを話してくれたが、何より、会いたくても会えなくなってしまった人と、こんなカタチでまた出会えたことに、相方と二人興奮状態だった。

 

食べたいなー。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM