久々の高まり

  • 2017.03.10 Friday
  • 09:24

大変遅くなりましたが、comodoさんで開催されておりました「コトリ展」。

ケセランパサランさんが出店されてました「チカホ雪まつりコロポックリンブース」。

お買い上げくださいました皆様、どうもありがとうございました!!

 

制作以外に久々の高まり。

チェキを購入〜。

 

それはそれは昔。

初代のチェキを発売直後に購入し、その頃はカシャッ!ウィ〜ン!と色々なモノを撮っていたが、いつの間にか押入れの中に・・・。

何年もおねむ状態だった。

ふと、忘れてしまう自分の作った料理を、チェキで撮って貼り付けたらどうさ?と思い立ち、押入れの中からチェキを目覚めさせてみた。

絶対動かないと思っていたのに、電池を入れたらウィ〜ンと動いて感動。

ところが。

何枚かチャレンジしてみたが、料理の写真が近すぎてキレイに撮れない。

・・・ま、いっか・・・とちょっと思ったが、チェキのサイトを見てみると、色々と進化しているじゃないの。

チェキ人気にまたまた感動。

 

「お高い買い物は、自分の心の中で、いつまでも消えなかったら買うと決めてます。」

 

いつまでも、心の中から消えなかったので、手に入れた。

こちら、「テーブルにかけてる布」と「髪を洗う相方」の二重露光。

1枚のフィルムに最初に撮ったモノと次に撮ったモノを重ねられるという、ま〜くりえいてぃぶな感じなんですって。

重ねたおかげで、「首なし花柄写真」が撮れるという、ワタシの中のくりえいてぃぶ。

 

た〜のしぃ〜。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM