時は流れるのであります。

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 16:32

某デパートで働いていた頃の同僚との飲み会。

先日、久々に開催された。

いつもこの場で、開催される度に書いてきた。

ここのところ、なんだかんだで開催出来ていなかったので、「いつぶりだろう?」と調べようと思ったけれど、面倒くさくなってやめた。

 

出掛ける2時間前くらいに、急に作りたくなって作った人形。

いつものメンバーが一人欠けてしまったからだ。

ピンクの服を着ていた記憶もないし、めっちゃ茶髪だった記憶もないし、全然顔も似てない。

適当にもほどがあるが、しょうがない。

お腹がいっぱいになるまで、ビールをゴクゴク飲んでいたので、ファジーネーブルなんか差し出したら、「は?」と言われるだろうが、間違って一つ多く来たのがコレなので、しょうがない。

 

無制限飲み放題のこのお店は、3時間飲み放題に変わっていた。

店員が必ず個室の扉を半開きにして帰るので、「クレ5-56」を塗ったらいいんじゃないかと皆で話した。

斜里のアイツは片方の鼻から鼻水がずーっと止まらなかった。

きっしーさんの住所を斜里のアイツが知らなかったので、筋子が我が家に届かなくなった。

ほんまちぃはとっても忙しそうだった。

・・・・・先週のことなのに、もう忘れた。

とにかく、一人欠けた寂しさはありつつ、でもゲラ笑い。

以前より閑散としているお店で、このお店がなくなるまでは、ここに集まろうってことになった。

そして、カルテットが見たかったので、早々にオヒラキとなった。

 

今日はカルテット最終回。

お楽しみに!(出てないけど)

久々の高まり

  • 2017.03.10 Friday
  • 09:24

大変遅くなりましたが、comodoさんで開催されておりました「コトリ展」。

ケセランパサランさんが出店されてました「チカホ雪まつりコロポックリンブース」。

お買い上げくださいました皆様、どうもありがとうございました!!

 

制作以外に久々の高まり。

チェキを購入〜。

 

それはそれは昔。

初代のチェキを発売直後に購入し、その頃はカシャッ!ウィ〜ン!と色々なモノを撮っていたが、いつの間にか押入れの中に・・・。

何年もおねむ状態だった。

ふと、忘れてしまう自分の作った料理を、チェキで撮って貼り付けたらどうさ?と思い立ち、押入れの中からチェキを目覚めさせてみた。

絶対動かないと思っていたのに、電池を入れたらウィ〜ンと動いて感動。

ところが。

何枚かチャレンジしてみたが、料理の写真が近すぎてキレイに撮れない。

・・・ま、いっか・・・とちょっと思ったが、チェキのサイトを見てみると、色々と進化しているじゃないの。

チェキ人気にまたまた感動。

 

「お高い買い物は、自分の心の中で、いつまでも消えなかったら買うと決めてます。」

 

いつまでも、心の中から消えなかったので、手に入れた。

こちら、「テーブルにかけてる布」と「髪を洗う相方」の二重露光。

1枚のフィルムに最初に撮ったモノと次に撮ったモノを重ねられるという、ま〜くりえいてぃぶな感じなんですって。

重ねたおかげで、「首なし花柄写真」が撮れるという、ワタシの中のくりえいてぃぶ。

 

た〜のしぃ〜。

 

どうも。ワタシです。

  • 2016.10.07 Friday
  • 10:02

前回からの更新を、77日間放置していたそうだ。

あの日、「ちゃんとブログ、更新してほしいんだよねぇ〜〜〜」と、どしゃぶりの中言われた。

思い出すと、チクリと胸が痛む。

でもしょうがない。

夏は終わってしまったのだから。

 

久しぶりにデジカメで撮った画像を見てみようと思ったら、充電切れ。

それもそのはず。

77日間は放置していたのだから。

ちゃんと充電します。

そして、見つけた画像がコチラ。

201610072.jpg

いわしの梅シソ巻き焼き。

旬の時期、美味しかったので2回は食べた。

あの人に向けて「ブログ書きましたよ〜」と、伝えるつもりだったんでしょうね。

 

暑かった夏は、ワタシをとっても蝕んでいたようだ。

今は、季節の変わり目で、温度差についていけず、なんか怠い。

しょうがないね、お年頃だもの。

 

と、いうことで、もんのすごく遅くなりましたが、ケセランパサランさんのブースにて、お買い上げくださいました皆様、どうもありがとうございました!!

 

通り過ぎた春

  • 2016.05.24 Tuesday
  • 17:04
もう一か月前になってしまったが、札幌の桜は5月のGW辺りが見頃であった。
とっても晴れた日が、たまたま相方もワタシもお休みだったので、ぶらぶら散歩がてら出掛けた。

桜を見に行ったと思わせておいてーの、激辛麻婆豆腐。
相方は辛いのが苦手なのに、この激辛麻婆豆腐に、何度も一人でチャレンジしようとする。
結果、ワタシが半分以上、食すことになる。
ちなみに、この日の相方は、激辛麻婆豆腐を一口食べ、あまりの辛さに体を震わせていた。
まるで、「人間ポンプ」のようだった。
でも、美味しいからしょうがないね。

「人間ポンプのようだったね!」と、お店を後にしてから、相方に報告。
さ、桜を見よう。

白っぽいねぇ〜。

ちょっとピンクっぽいねぇ〜。

ぐるりと散歩したあと、近所の一本桜を見てみたら、変なところで咲き始めた桜に遭遇。

あっという間に過ぎ去った春だった。

ハッピーエンドの選び方

  • 2015.12.20 Sunday
  • 17:37
farewellparty_01.jpg
制作もひと段落したということで、久しぶりに映画館で映画を見た。
こちらを目的として行ったのではなく、今の時間から上映する映画はなぁ〜に?って感じで、ぶらりと行ってみたのだが、見てみて大正解。
なんとも切ない気持ちになり、終わりにはポロポロと涙がこぼれた。
もちろん、相方もポロポロしてた。

その後、居酒屋で美味しいお酒と美味しいおかずを食べ、映画の話をしたのだが、また思い出してポロポロ。
変な夫婦だと思われたかもしれないが、感受性が豊かな私たち。
いい映画を見たのだから、しょうがないのだ。
酒が入ってるから、しょうがないのだ。
中年だから、しょうがないのだ。

一か月って早いよね。

  • 2015.11.07 Saturday
  • 10:39
ケセランパサランさんにて開催されていた『Zakka Zoo』。
comodoさんにて開催されていた『キノコ展』。
お買い上げくださいました皆様、どうもありがとうございました!!

9月は相方も忙しくしていたので、10月中旬、自分たちへのご褒美という、とっても都合が良い言葉で、ちょっと出掛けた。

お久しぶりでーす!
何年か前にも愛でました、羊蹄山でごわす。

中山峠を下り、右手に見えてきた山に「ひーさーしーぶーりー!」と手を振ったが、左手にぬるーっと現れた本物の羊蹄山に、衝撃が走った。
全然違う。
貫禄が全然違うのだ。
さすが、どでかいフィルターなだけある。(途中で得た知識。)
羊蹄山が右手に現れたときに、この画像を撮ったのだが、相方もワタシの行動に夢中なので、まんまと曲がるところを通り過ぎた。
運転手は運転に集中していてほしい。

美味しい豆腐も手に入れたし、泥の温泉にも入れたし、まーーー満喫したよねぇ。

次の日はこちらを食してから、帰ってきた。

おいしゅうございますよねぇ。

昨日は録り溜めていたドラマ「おかしの家」を、じんわりしながら鑑賞。
酔っぱらっているので、なおのこと、じんわりしてしまう。
そして、自分を振り返る。

話は飛ぶが、我が家の台所の壁紙が、諸事情により一部剥がれてしまっている。
ご飯を食べ終わり、もっと酔っぱらいたかったので、近くのコンビニに行こうと、相方と身支度をして出かけようとしている時、ふと、壁紙の一部が床に剥がれ落ちているのが目に入った。
「剥がれてたよー」と、手袋を装着している相方に、その欠片を手渡す。
玄関で靴を履きながら、相方が来るのを待っていたら、ちょっぴり興奮しながらやって来た相方にこう言われた。

「壁紙じゃないよ!白菜だよ!」

そして、自分を振り返る。
・・・相方が白菜だと気づいたから、ヨカッタと思う。

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM