手袋は挟んじゃおう

  • 2017.11.18 Saturday
  • 11:00

そうです。

手袋は挟んじゃえばいいのです。

 

ワタシの2017年は「グローブホルダー」に始まり、「グローブホルダー」で終わると言っても過言ではない。

いや、終わりはまだわからないけれど。

 

じゃんじゃん作りました。

「始まり」とモチーフは一緒ですが、色は増えましたよ。

 

そうです。

手袋は挟んじゃえばいいのです。

 

いよいよ始まる、濃厚な一週間。

「グローブホルダー」も持参します。

20171132.jpg

グリュック雑貨マーケット vol.15

開催日時/2017年11/20(月)〜11/22(水)
11:30〜19:00(最終日18:00)
会場/札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場〔西〕

 

20171133.png

雑貨×作家マーケット vol.17

開催日時/2017年11/25(土)〜11/26(日)
10:00〜18:00
会場/金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場

 

よろしくどうぞ〜。

 

ビックリした!11月だっ!!

  • 2017.11.03 Friday
  • 07:09

月が替わって、お外のお仕事にも行ってるのに、急に先ほど「そうだ!11月なんだ!!」と思って、なんか焦った。

ということで、お知らせです。

20171132.jpg

グリュック雑貨マーケット vol.15

開催日時/2017年11/20(月)〜11/22(水)
11:30〜19:00(最終日18:00)
会場/札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場〔西〕

 

3日間、出展します。

 

20171133.png

雑貨×作家マーケット vol.17

開催日時/2017年11/25(土)〜11/26(日)
10:00〜18:00
会場/金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場

 

突然、道外に飛び出してみます。

2日間、出展します。

 

comodoさんにて開催されていました「キノコ+ハロウィン展&comodo 9th anniversary」。

キノコ商品は期間延長で展示してます!!

よろしくどうぞ。

 

そして、コチラはまだまだ研究中!

que.jpg

10月27日(金)〜11月5日(日)期間中休みなしです
art Zakka Carnival
『オトナの自由研究』

ケセランパサラン 11:00〜17:00

札幌市西区二十四軒4条2丁目9番28 栄光ビル2F

 

本日11/3(金)はケセランさんの器でコーヒーが頂ける、ステキなイベントを開催です!

ワタシの自由研究もまだありますので、よろしくどうぞ。

 

ある人に背中を押され、ちょっと躊躇していたモノに取り掛かっております。

20171131.jpg

まるまるまーる。

 

でも今日はこれからお外のお仕事さっ!

 

色々とよろしくどうぞ〜。

 

 

 

 

 

研究成果の発表

  • 2017.10.23 Monday
  • 10:35

「キノコ+ハロウィン展&comodo 9th anniversary」

com.jpg

comodoさんにてまだまだ開催中〜。

よろしくどうぞ。

 

そして、コチラ。

que.jpg

10月27日(金)〜11月5日(日)期間中休みなしです
art Zakka Carnival
『オトナの自由研究』

ケセランパサラン 11:00〜17:00

札幌市西区二十四軒4条2丁目9番28 栄光ビル2F

 

研究成果の発表です。

約3センチの鳥のモチーフを刺繍してみたところ、なんだかイイ感じに仕上がりましたので、一気に仕上げました。

裏も同じ刺繍が施されております(画像はないんですけどー。)

こちらはケセランさんのフライヤーにもなっている、ヤンバルクイナ。

しゃべっております。

はい。

八方美人セットです。

カブトピンにも取り付けられますし、耳に穴が空いている方、いない方にもお使い頂けるよう、金具をセットしました。

片耳にぶら下げる感じです。

他のモチーフをもう片方の耳にぶら下げて、鳥まみれになることもオススメですし、お手持ちのピアス、イヤリングをもう片方に装着するのもオススメです。

もちろん、ファスナーの先に付けてみたり・・・と、なんでもアリの刺繍モチーフ。

是非、直接見て見てください〜。

 

よろしくどうぞ〜。

 

 

グリュック雑貨マーケットvol.14終わりました。

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 18:56

一日だけの「グリュック雑貨マーケットvo.l14」。

お買い上げ下さいました皆様、どうもありがとうございました!!

 

朝イチでヘアゴムをお買い上げ下さいました方、大変申し訳ございません。

もしコチラを見ていましたら、コメント欄にお手数ですがご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。

懐かしいの作りました。

  • 2017.10.15 Sunday
  • 16:36

「キノコ+ハロウィン展&comodo 9th anniversary」

com.jpg

comodoさんにて開催中〜。

よろしくどうぞ。

 

そして、明日は。

gu.jpg

開催日時/2017年10月16日(月)
11:30〜18:00

会場/札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場〔西〕

 

「Shamrock Garland」ということで、活動を始める時に思い付いた「シロツメクサ(shamrock)」のアクセサリー。

今はリングと、たまーにネックレスを作ったりしてますが、久々にピアス&イヤリングを作りました。

是非、見に来てみてネ。

 

 

再始動

  • 2017.10.09 Monday
  • 07:23

夏が終わり、アッ!!!という間に秋。

ブログも全く更新せず、制作からもちょっと遠のいていたら、アッ!!!という間に秋。

9月後半にも、ざわざわした気持ちでいたが、10月に入ったら、もっとザワザワするよねっ!

はい。

徐々に制作モードになってきまして、自分でもホッとしております。

 

というこで、まずはコチラ。

com.jpg

「キノコ+ハロウィン展&comodo 9th anniversary」

 

◆開催期間:2017年10月9日(月・祝)〜10月30日(月)​

※10月8日(日)は準備のため臨時休業とさせていただきます

 

◆開催場所:comodo(札幌市中央区南2西1-17-2 MOMAビル2F)

 

いつもお世話になってますcomodoさんのイベントに参加させていただきます。

 

そして、コチラ。

gu.jpg

開催日時/2017年10月16日(月)
11:30〜18:00

会場/札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場〔西〕

 

本人登場〜宜しくお願いいたします〜。

 

そしてそして、コチラ。

que.jpg

10月27日(金)〜11月5日(日)期間中休みなしです
art Zakka Carnival
『オトナの自由研究』

ケセランパサラン 11:00〜17:00

札幌市西区二十四軒4条2丁目9番28 栄光ビル2F

 

いつもお世話になってますケセランパサランさんで、お久しぶりのお店でのイベントです。

 

まだまだ続くよイベントは。

ということで、また後日お知らせしま〜す。

 

よろしくどうぞ〜。

 

 

終わりました。一週間前に・・・。

  • 2017.08.20 Sunday
  • 08:20

山の日を含めた2日間に開催された「サッポロモノヴィレッジ2017」。

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

仲良しの作家さんたちと長屋状態でもあり、仲良しの作家さんたちとアイコンタクト出来る距離でもあり(ワタシは目が悪いので、ちゃんとコンタクト出来ているかは定かではないですが)。

スタッフの皆様、沢山の作家の皆様、お疲れさまでした!!

 

そして、個人活動が少ない中、ワタシを探しに来てくれた皆様どうもありがとうございました!!

色々な想いを聞かせてもらい、とってもウレシイ気持ちになり、覆面を取ってヨカッタナと思ったり。

ありがとうございます。

 

「北欧の感じがするわね」と言われた直後、別の方に「アジアンだよね」と言われましたが、どっちにしろ異国の風を吹かせてしまいましたが、作っているのは鼻が小さい生粋の日本人です。

いっぱい吊るしてました。

人を惑わす、色とカタチのオンパレード。

これからも、人を惑わせて生きていきたいと思います。

人わんさか。

 

ちなみにウチの相方も2日間、ドームに居たわけだが、ブースを離れては、手に袋を握りしめ、時には巨大えんぴつを運んできたりと、イベントをとっても楽しんでいた様子。

その巨大えんぴつを、たいした居ないワタシのブースにディスプレイとして置いておくと、1日目に持って帰らず。

そのディスプレイを2日目の始まったころにワタシが思いっきり倒し、響く音にめっちゃ慌てて、急いで違う場所に避難させたわけだが、なぜアイツは近くに居なかったのだろう??と、今聞いてみたら「パン買いに並んでたから」と言われた。

そうだった。

パン買ってましたね。

 

来年もあったらいいな。

 

 

サッポロモノヴィレッジ2017 はじまるよー!!

  • 2017.08.11 Friday
  • 05:25

札幌ドームは広いな大きいな。

 

昨日、前日搬入でちょっくら行ってきました。

ブラブラと他の方のブースをチラ見してきましたが、ワクワクしました。

そして、思ったより歩けることに、ちょっと安心。

 

札幌ドームは広いな大きいな、でもぐるぐる歩けるな。

と、いうことで、絶対来た方が良いと思うー。

ボンド乾かし中だったこの子達も、並ぶよー。

 

サッポロモノヴィレッジ2017

8/11(金・祝)&8/12(土)10:00〜17:00

札幌ドーム

札幌市豊平区羊ケ丘1番地

 

Shamrock Garland → → →「雑貨ヴィレッジ D144」。

カーヴィレッジと雑貨ヴィレッジの通路側です。

是非、遊びに来てください。

よろしくどうぞ〜。

またまたお世話になります。

  • 2017.08.07 Monday
  • 09:07

sappro happy marche vol.4
8/8(火)〜10(木)11:00〜19:00(最終日18:00)
札幌地下歩行空間 北3条交差点広場[西]
またまたケセランパサランさんにお世話になります。
よろしくどうぞー。
 

サッポロモノヴィレッジ2017

8/11(金・祝)&8/12(土)10:00〜17:00

札幌ドーム

札幌市豊平区羊ケ丘1番地

 

Shamrock Garland → → →「雑貨ヴィレッジ D144」。

カーヴィレッジと雑貨ヴィレッジの通路側です。

 

よろしくどうぞ〜。

mix vol.4 今日&明日です。

  • 2017.07.29 Saturday
  • 07:36

7/29(土) 12:00〜20:00

7/30(日) 11:00〜18:00

「大人可愛い雑貨マルシェmix vol.4 さっぽろお出かけ編」

TSUTAYA美しが丘店内

札幌市清田区美しが丘3条4丁目1-10

 

ケセランパサランさんブースにて、置かせて頂きます。

画像はありませんが、いつもの感じでございます。

よろしくどうぞ〜!!

 

余談だが、ここのところ2ヶ月近く、毎週ゴーヤチャンプルを食べている。

昨日も食べた。

木綿豆腐が崩れないように、炒められるようになった。

また来週も食べると思う。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM