ありがとうございました!そして・・・。

  • 2017.04.24 Monday
  • 05:43

4/15&16に開催されました「ポワレ」。

comodoさんのブースにて、お買い上げくださいました皆様、どうもありがとうございました!!

また近々、comodoさんにはお世話になりますが、それはまた次回・・・。

ということで。

 

ソシテ、コチラ!!!!!

本日から始まります!!!!!

開催日時/2017年4月24日(月)・25日(火)・26日(水)
11:00〜19:00[最終日18:00]

会場/札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場〔西〕

 

あれやこれやと、結構作りました。

ギリギリまでやっていたので、ちゃんとした画像を撮ってません。

そして、これからまたちょっと仕上げます。

初参戦で、どっきどきわっくわく。

 

是非、覗きに来て見てください〜。

お待ちしております〜。

 

ポワレ&グリュック雑貨マーケットvol.11

  • 2017.04.10 Monday
  • 08:56

毎度お世話になっておりますcomodoさんが、コチラのイベントに出店されます。

ハンドメイド雑貨セレクトイベント『[poele](ポワレ)』

【日時】2017年4月15日(土)11:00-22:00・16日(日)10:00-19:00

【場所】チカホ 4番出口と6番出口のあいだ(通路沿いのスペースです)

【出店】

[ノウト]http://fonesllc.net/note/

[STEPPING STONES]http://stepping-s.com

[コロブチカ]http://korobushka-yuu.tumblr.com

[comodo]http://blog.comodo2008.com

 

ワタシも参加させていただきます。

いつものワタシでしたら、ギリギリの納品なのですが、結構早く納品しました。

でも、画像はありません。

あんなのやこんなのを納品しました。

是非、足を運んで見てくださーい。

 

そしてそして。

とうとうワタシは飛び出します。

開催日時/2017年4月24日(月)・25日(火)・26日(水)
11:00〜19:00[最終日18:00]

会場/札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場〔西〕

 

いつもはケセランパサランさんにお世話になりっぱなしだったのですが、「Shamrock Garland」として出展させていただきます!!

 

只今、口から妙なことを発する状態が続いておりますが、あれやこれや作っております。

よろしくどうぞー!!

 

またまたまたまた・・・・お世話になります。

  • 2017.03.26 Sunday
  • 19:28

ケセランパサランさんに、またまたまたまた・・・・お世話になります。

グリュック雑貨マーケット

開催日時/2017年3月30日(木)・31日(金)
11:00〜19:00[最終日18:00]
会場/札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場[西]

 

新作ではない、いつものモノを先日納品してきました。

 

よろしくどうぞー!!

時は流れるのであります。

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 16:32

某デパートで働いていた頃の同僚との飲み会。

先日、久々に開催された。

いつもこの場で、開催される度に書いてきた。

ここのところ、なんだかんだで開催出来ていなかったので、「いつぶりだろう?」と調べようと思ったけれど、面倒くさくなってやめた。

 

出掛ける2時間前くらいに、急に作りたくなって作った人形。

いつものメンバーが一人欠けてしまったからだ。

ピンクの服を着ていた記憶もないし、めっちゃ茶髪だった記憶もないし、全然顔も似てない。

適当にもほどがあるが、しょうがない。

お腹がいっぱいになるまで、ビールをゴクゴク飲んでいたので、ファジーネーブルなんか差し出したら、「は?」と言われるだろうが、間違って一つ多く来たのがコレなので、しょうがない。

 

無制限飲み放題のこのお店は、3時間飲み放題に変わっていた。

店員が必ず個室の扉を半開きにして帰るので、「クレ5-56」を塗ったらいいんじゃないかと皆で話した。

斜里のアイツは片方の鼻から鼻水がずーっと止まらなかった。

きっしーさんの住所を斜里のアイツが知らなかったので、筋子が我が家に届かなくなった。

ほんまちぃはとっても忙しそうだった。

・・・・・先週のことなのに、もう忘れた。

とにかく、一人欠けた寂しさはありつつ、でもゲラ笑い。

以前より閑散としているお店で、このお店がなくなるまでは、ここに集まろうってことになった。

そして、カルテットが見たかったので、早々にオヒラキとなった。

 

今日はカルテット最終回。

お楽しみに!(出てないけど)

久々の高まり

  • 2017.03.10 Friday
  • 09:24

大変遅くなりましたが、comodoさんで開催されておりました「コトリ展」。

ケセランパサランさんが出店されてました「チカホ雪まつりコロポックリンブース」。

お買い上げくださいました皆様、どうもありがとうございました!!

 

制作以外に久々の高まり。

チェキを購入〜。

 

それはそれは昔。

初代のチェキを発売直後に購入し、その頃はカシャッ!ウィ〜ン!と色々なモノを撮っていたが、いつの間にか押入れの中に・・・。

何年もおねむ状態だった。

ふと、忘れてしまう自分の作った料理を、チェキで撮って貼り付けたらどうさ?と思い立ち、押入れの中からチェキを目覚めさせてみた。

絶対動かないと思っていたのに、電池を入れたらウィ〜ンと動いて感動。

ところが。

何枚かチャレンジしてみたが、料理の写真が近すぎてキレイに撮れない。

・・・ま、いっか・・・とちょっと思ったが、チェキのサイトを見てみると、色々と進化しているじゃないの。

チェキ人気にまたまた感動。

 

「お高い買い物は、自分の心の中で、いつまでも消えなかったら買うと決めてます。」

 

いつまでも、心の中から消えなかったので、手に入れた。

こちら、「テーブルにかけてる布」と「髪を洗う相方」の二重露光。

1枚のフィルムに最初に撮ったモノと次に撮ったモノを重ねられるという、ま〜くりえいてぃぶな感じなんですって。

重ねたおかげで、「首なし花柄写真」が撮れるという、ワタシの中のくりえいてぃぶ。

 

た〜のしぃ〜。

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM